TOP > 協会の催し物 > 協会主催催し物20201024

日本シベリウス協会 オンライン企画
第3回Sibelius Café 「私が選んだ、シベリウスの一枚」


第3回シベリウス・カフェのお知らせです。
今回のカフェテーマは「私が選んだ、シベリウスの一枚」で、カフェ・マスターを担当するのは萩生哲郎(日本シベリウス協会運営委員)です。協会会員限定とさせて頂きます。
カフェ・マスターから皆様へのお誘いの言葉が届きました!

《カフェ・マスターから皆様へ》
今回のカフェは、「私が選んだ、シベリウスの一枚」と題し、ご参加の皆様から、ご自身のお勧めのシベリウスのCD(LP、配信音源等)を選んでいただき、それについて語っていただくという企画です。皆様がこれまでお聴きになられたシベリウスの録音から、シベリウスにはまったきっかけとなったもの、深い感銘を与えてくれたもの、この曲の最高の演奏と感じられるもの、等々、ご自身にとっての「忘れられない一枚」を、ぜひ熱い思いとともにご紹介いただければと思います。お話いただく録音については、可能であればお申し込み時にお知らせいただきたく思いますが、「当日のお楽しみ」でも結構です。また、タイトルには「一枚」とありますが、複数の音源のご紹介もOKです。なお、時間の制約、および技術上の問題等により、カフェ内での音源の鑑賞は行わず、皆様のお話を主体としたものとさせていただく予定です。マスターの私からは、ご紹介いただいた音源の入手方法等について、わかる範囲で情報をご提供できればと思います

開催日時:2020年10月24日(土)21:00~22:00
テーマ:私が選んだ、シベリウスの一枚
カフェ・マスター:萩生哲郎(日本シベリウス協会運営委員)